main-visual

園からのお知らせ

ほし組のお部屋が「おばけやしき」と「マリオカート」に変身!!

2018年07月17日

こんにちは!猛暑日が続いていますね。今日はそんな暑い夏を吹き飛ばすような楽しいイベントがありました。

ほし組のお友達が「おばけやしき」と「マリオカート」を作り、それぞれの担当をし、他のクラスのみんなを招待してくれました。

おばけやしきでは、ほし組の子ども達が券売をし、中に入ると、雰囲気を盛り上げる楽器の音が鳴り、様々なおばけに扮装し、怖がらせてくれました。怪談話をしてくれるお友達もいましたよ。怖い?より楽しいおばけやしきから出てきた子ども達は、「面白かった!!」と口々に話してくれました。

マリオカートコーナーは、手作りカートが2台置かれ、フラッグの合図で競走です。優勝者には金メダル、2着でも銀メダルがもらえ、嬉しそうでした。カートは自分の足で漕ぐものでしたが、いちご組のお友達には、ほし組さんが後ろから押してあげる優しさが見られました。

はじめは少し照れていた子ども達も、入場者が増えるたびに、声も大きくなり、なりきり度が増したようです。

どちらも楽しいイベントでしたが、何よりもほし組の子ども達が、企画から製作まで、自分たちで作り上げたところに感心しました。

ほし組さん!ありがとう!!

       

 

 


pagetop